ストレスフリーなママになろう!

夫と娘と毎日のんびりと過ごす主婦です。育児や仕事、日常生活においてポジティブな考え方などを提案していくブログです。

暑い時期の子どもの水分補給におすすめの水筒はこれ!保冷できるストロー付き水筒がいい!

こんにちは、りっちです。

最近、暑くなってきましたね。暑い時期は、熱中症予防のために、子どもの水分補給が重要です。そんな時に、乳幼児のママさんたちは水筒を持ち歩く方多いと思います。

ストローが使えるようになると、ストロー付きの水筒が便利ですよね。ストロー付きの水筒って、沢山の種類が売っていますが、プラスチックのものとかだと暑い日はすぐにぬるくなっちゃうし、容量も少なく、子どもが大きくなってくると足りなくなってきますよね。

 

保冷できるストロー付き水筒がオススメ


そこで、私はサーモスの保冷できるストローボトルを使っています! 

 

f:id:richmama:20170628132136j:plain

 

サーモスの水筒って知っている方多いと思いますけど、ストロー付きもあるんですよ。
以前これを児童館で使っていた時、周りのママさんたちに「それ何?ストロー付いてるの?」と聞かれたことがあります。意外と知られていないんだな~と思いました。


私は360mlのものを使っていますが、2年前に購入したので現在のモデルでは400mlのタイプになっているようです。

 

小さいものだと250mlのものから、大きなものだと1000mlのものまであります。


さらに、中身が漏れないところが気に入っています!他のメーカーのものだとカバンの中で漏れたり、と聞きますが、サーモスのものは全然こぼれません。

 

パーツはいくつかありますが、すべて分解して洗えますので衛生的です。

こんな感じで分解して、それぞれ洗うことが出来ます。替えのストローも1組付いてきます。

f:id:richmama:20170628132020j:plain

ストローが古くなっても、ストローのみで購入することができるので長く使えそうですよ。

 

1歳前後から使っていて、もうすぐ3歳の今でも使っています。今ならコップでも飲めますが、まだ絶対にこぼさないとは言い切れないので、ストロータイプは車の中や外出先では今でも重宝しています!


サーモスのストローボトルは暑い夏には特におすすめです!知らなかった方がいたら、ぜひ使ってみてください。

それでは、また!