ストレスフリーなママになろう!

夫と娘と毎日のんびりと過ごす主婦です。元看護師です。育児のことや看護師の仕事についてなどを中心に書いています。最近英語の勉強をはじめました。

今年の母の日のプレゼント

f:id:richmama:20180506221113j:plain

こんにちは、りっちです。

5月13日(日)は母の日ですね。みなさんはお母様に何か贈り物などしたでしょうか?

 

私は、自分の母にはミニカーネーションの鉢植えを贈りました。自分の実家はそこそこ近いので先日帰ったときに花屋で購入して直接渡しました。

主人の実家は遠方にあり、主人の仕事の都合もあって、母の日までに足を運べそうになかったので、ネットで花を注文しました。母の日当日に届く予定です。

 

インターネット花キューピットから注文しました。昨年もここから送って、すごく喜んでくれたので今年もここにしました。

 

花キューピットを選んだ理由は、全国の花キューピットのお店の中で、届け先に近いお店から新鮮なお花を届けてもらえることです。

鉢植えの他にも、フラワーアレンジメントの種類もたくさんあるし、スイーツやギフトのセットもあります。

私はその中からこのフラワーアレンジメントを選びました。華やかで、定番の赤いカーネーションが入っているところが決め手でした!

 

 

 お花を贈るなら、1番は自分の目で見て選びたいですが、送り先が遠方なので家で注文して届けてくれるのはいいですよね。

形に残るものを贈るのもいいと思いますが、毎年のことなので何にしようか迷いますよね。なので私は毎年定番のお花にしています。母も義母も花が好きなので喜んでくれます。

 

イベントのときだけでなく、日々感謝の気持ちを表さなきゃいけないのかもしれませんが、それはなかなか難しいので、こういう日に贈り物を贈るのはいいことだと思います。

必ず贈り物をしなきゃいけないって訳でもないので、人それぞれだと思いますが、私は相手にこういうイベントの日を楽しんでほしいなと思うので花を贈ることにしています!

 

日常の中で、楽しいこと嬉しいことがあると少し幸せな気持ちになれますよね。

それでは、また!

 

↓こちらからサイトに移動できます。