ストレスフリーなママになろう!

夫と娘と毎日のんびりと過ごす主婦です。元看護師です。育児のことや看護師の仕事についてなどを中心に書いています。最近英語の勉強をはじめました。

主婦におすすめの小説2

f:id:richmama:20180419133608j:plain

こんにちは、りっちです。

今までは小説なんかほとんど読まなかった私ですが、少し前に小説の面白さに気づき、最近では色々読んでいます。

 

www.rich-mama.com

 上記の記事で数冊紹介しましたが、その後に読んだものを紹介します!

 

「あなたには帰る家がある」 山本文緒

 

どこにでもいそうな2組の家族なので、身近な内容ですが、展開が面白くあっという間に読んでしまいました。

 

現在ドラマ化されていて、4月13日(金)から放映中です。1話を観ましたが、設定は少し変わっていた部分もありますが、面白かったので次も楽しみです!

 

「ハピネス」 桐野夏生

 

私自身はママ友と呼べるような友達がいないので、ママ友がいたらこんな感じになっちゃうのかな~と思うくらいであっさりと読めました。

 

ママ友同士の話でいうと、以前も紹介しましたが角田光代さんの森に眠る魚 (双葉文庫)もオススメです。 

小説はまだ初心者ですが、1冊読むと次々と読みたい小説が出てきます。時間の空いたときに読んで息抜きになっています。

主婦が主人公の小説が読みたくて、何冊か読みましたが、色んな家庭や人間関係があるんだなぁと思いますね。共感できる部分とか、考えさせられる部分があって面白いです。

興味ある方はぜひ読んでみてください。それでは、また!